SSブログ

【レビュー】 08-09 FLATKINGとCARTEL [スノーボード]

今年4月頃に早期予約していた011のFLATKINGがやっと届いたと
ショップから連絡があり早速週末にとりに行ってきました( ゚∀゚)

ショップに行ってみると、俺の板以外にもいろいろなメーカーの
いろんな板がいっぱい並んでいた。
見ると他の板も欲しくなるから困るw

FLATKINGに合わせるバインも買うつもりだったので、
とりあえず、目をつけていたBurtonのTRIADをいじってみた。
でも思ったより硬くて少し重い感じがした。

そこでまったく買う予定のないバインも含めてBurton、FLUX
あたりをいじり倒してみたが、結局BurtonのCARTELにした。

Burtonで比較すると、重さは軽い方だった。
正直どれも「おもっ!!」とか「かるっ!!」って言うほど差はない。

硬さは結構やわらかい。
CARTELのカタログでのレスポンスはなんで7なんだろうと思う。
てことはレスポンスが良くてやわらかい?
最高じゃないか( ゚∀゚)

実際どうかは知らん!!

で、さっそくブーツに合わせてストラップ、ハイバックの調整などなど
して取り付けたのがこちら。

D1000112.JPG

なんかCARTELが色あせたピンクになってるけど、実際はどぎついファッションピンク(*´д`*)
携帯の写真なんてこんなもの。

ちなみにセッティングは、
FLATKING152
L-12 R12
スタンス幅57.5
フォワードリーン2
セットバックなし
って感じ。

あたらしいトゥストラップは初めて着ける時はちょっと違和感があるかもw
なんというか、「ここでいいんだよね?」みたいなw

FLATKINGのやわらかさは、さすがにグラトリ用に考えているだけあって
いい感じにしなる。いい感じとしか言えないw

FLATKINGの売り文句として「もう半回転」いけるようになるとか言ってますが、
乗り換えたらいきなり180回転数があがったら誰も苦労しません。
そんなことはきっと誰も期待していないはず。

でもぉ~でもでもぉ~
30度ぐらいはあがってもいいと思うなぁ(〃▽〃)

見える!見えるぞ!!
フラットノーリー7ビタ着が見える!!

俺乙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。