SSブログ

RAYS鍛造アルミホイール VR.G2 [車]

BRZ納車まで少し期間があったので、先にホイールのコーティングをしました。
コーティングの種類はクォーツガラスコーティングFXというものです。

ホイールはRAYSの鍛造アルミホールで、VR.G2です。

DSC_0075.JPG
VR.G2 17×8.0J+44です。

DSC_0076.JPG
VR.G2の文字が。

DSC_0077.JPG
軽量化のために肉抜きされています。

純正ホイールは約9.4Kgで、このホイールは約7.4Kgです。
1.0J大きくなってもこの軽さ。さすが鍛造です。

1輪当たり2.0Kgの軽量化なので、計8.0Kgのバネ下重量軽量化に成功しました。
バネ下重量は加速力や燃費向上に有効です。

乗り心地やハンドリングについては、サスのセッティング次第。
このあたりは後で変更するので自分にあったところを見つけたいと思います。

BRZのパワーと大きさを考えると18インチは少し大きいかなと思います。
デモカーは見た目重視でよく装着してますけどね。

SC付けて250PSぐらいになったら考えるかも。HKSさん早くっ!!
それでもリアに245あたり履かせれば十分かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BRZ納車まで後数日BRZ納車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。