SSブログ

【レビュー】戦場のヴァルキュリア【PS3】 [ゲーム]

MGS4まではまだしばらくあるので、GWの暇つぶしに
PS3の戦場のヴァルキュリアを買ってきた(σ・∀・)σゲッツ!!

舞台は仮想ヨーロッパの1900年代前半。
中立国が大国の戦いに巻き込まれるが、義勇軍の活躍などによって
勝利を収めると言うもの。

システムは基本的にSLGだけど、戦闘シーンは自分で動かして攻撃する。
ターン制のFPSのような感じだろうか。(FPSほどのアクション性はない)

ステージごとの評価(S~D)はとにかく速さ。
いかに少ないターン数でクリアするかと言うことだ。
クリア条件さえ満たせば敵を全滅させる必要はない。
いい感じで攻略したつもりでもSにならないことが多々ある・・・

まだまだ前半だけど今のところの評価は7ってとこかな(゚∀゚)

☆☆☆☆☆☆☆★★★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。