SSブログ

最近のエアコン事情 [雑記]

エアコンが壊れたので、新しいエアコンを見に行ってきた。

最近のエアコンはいろいろと構成のだ。
空気清浄、換気、床センサ、自動フィルタ掃除などなど。

特に自動フィルタ掃除機能がついていないと売れないらしいw

俺もとりあえず自動フィルタ掃除機能は欲しいと思っていた。

エアコンを買うにあたり、一つ盲点だったのが、室外機だ。
今は部屋が2階、室外機も2階のベランダに置いてある。

しかし、最近のエアコンの室外機はどうみても今家にあるそれよりもでかい。
横に長いのだ。

今の置き方では600mm程度が限界。
でも最近のエアコンは軒並み600mmは軽く越えている・・・
なぜ日本と言う国にありながら軽薄短小の摂理に従わないのだ(#´・ω・)

小さくしたらエネルギー効率が悪いのかな??
タグ:エアコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。