SSブログ

M-1 2008 個人的出場者評価 [お笑い]

今年はM-1放送時間に仕事をしているという悲しい状態でしたが、
録画で見たのでサックサック見れました(゚∀゚)b

というわけで今回の出場者を一組ずつ評価したいと思います。
評価順は最下位から!!

【第9位 ザ・パンチ】
評価:☆☆☆☆☆
なんで出てきたのぉぉぉぉ。お願いだから消えてぇぇぇぇ。

【第8位 キングコング】
評価:★☆☆☆☆
一瞬去年と同じネタをやるのかと思った。
まさかそんなことはなかったけど、結局やってることは去年と同じ。
何も進歩していない。特に西野は下手だと感じる。勢いだけで空回ってる。

【第7位 モンスターエンジン】
評価:★★☆☆☆
モンスターエンジンはコントのイメージが強い。神々の遊びは最高だと思う。
ピンでもネタがあり、今後の活躍が楽しみ。
ただ漫才の方はいまひとつ。笑うポイントが少なかったりメリハリやテンポが悪い。
個人的にはダイアンよりは上だった。

【第6位 ダイアン】
評価:★★☆☆☆
展開が読める部分もあって新鮮さがなかった。
面白いネタもあるだけにちょっと残念だった。
正直あまり印象に残っていない。

【第5位 U字工事】
評価:★★★☆☆
そこまで言うか。というところが面白い。
例えとか、ありもしない掟とかもなんか面白い。
なかなか表現しにくい面白さだと思う。

【第4位 笑い飯】
評価:★★★☆☆
今までのパターンをネタに持ってきたところは面白かった。
でも車での追突されるネタの後半あたりからは面白さに欠けていて
あまり笑いが伸びなかった感がある。
畳み掛ける笑いが持ち味なだけに残念だった。

【第3位 ナイツ】
評価:★★★☆☆
言い間違いを淡々と続けていくスタイルだが、
一つ一つの笑いがあまり強くない。
全体的に面白いがもっとインパクトが必要だと思う。

【第2位 オードリー】
評価:★★★☆☆
1回戦は良かったと思う。ただ、決勝でのあのネタはどうかと思う。
演説ネタに入ってすぐは面白かった。ウィが聴衆の中から聞こえたあたりまでは。
その後は演説と聴衆の掛け合いが少し耳障りに聞こえた。
流れも単調でやってることが子供っぽい印象を受けた。

【第1位 NON STYLE】
評価:★★★★★
俺の中の優勝予想第1位でした。結果的にもダントツです。
最後まで見た後にさらに2回決勝のネタを見ましたが、何度見ても面白い。
今までは井上のいきりネタでやってきていたけど、新しいスタイルに
変えたのは良かった。テンポ、表現力、ネタ全てにおいて素晴らしい。

【総評・感想】
オードリーやザ・パンチのように、特殊なキャラに依存したコンビはM-1では通用しない。
確かにオードリーは決勝に進んだが、あのキャラでこれからもやり続ければいずれ
見ている側も飽きてくる。ワンパターンになってしまうからだ。

これは過去の優勝者から見てもわかる。ある程度キャラいじりはあるにしてもほどほどだ。
特殊なキャラや外見を利用した笑いは、結局のところキャラ芸、顔芸などであって
純粋な漫才としてはあまり評価できない。

今回はザ・パンチ以外はそこそこ良かった。
NON STYLEは関西以外では無名に近かったようだが、M-1での優勝を期に
全国で活躍して欲しいと思う。

ザ・パンチ?もうやだぁぁぁぁ。
来年は絶対エントリーしないでぇぇぇぇ。

タグ:M-1
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 3

天沢零

個人的にはダイアンのシュールさが好きやなぁ
by 天沢零 (2008-12-23 12:34) 

T.S

xenoさんって、マリオカートwiiのTAランキングされている方ですか。
間違っていたらごめんなさい。
もしそうならフレンドになって欲しかったので質問しました。
by T.S (2008-12-28 15:53) 

xeno

>T.S さん
残念ながら違いますw
マリオカートWii自体はやってましたがTAランキングに
乗れるほどやり込んでないです・・・。
by xeno (2009-01-31 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。