SSブログ

DoCoMo PCデータ通信定額制の可能性 [雑記]

仕事が忙しい・・・明日も仕事・・・
金を使う暇もない・・・
でもVAIO Type P買った・・・
まだ届かない・・・

以前使っていたノートPCはキーボードの「i」を押すとEnterキーの効果が
発動するようになってしまい、使用する時はUSBマウスとキーボードを
装着しないといけない状態になっていた。

これはノートPCなのかと・・・(_Д_)アウアウアー

そんなわけで非常にVAIO Type Pの到着を楽しみにしている。
CPUは一番いい1.86GHzで、記憶媒体はSSD64GBにした。
後はワンセグとBlueToothをつけている。

できればWANも使えればよかったのだが、そんなに外に持ち出してネットを使うシーンも
ないのでこんな感じにしてみた。てかWANモデルは2/3から予約受付だ。

と、そんな中DoCoMoが驚きの発表をした。
PCに接続してのデータ通信も定額にするというのだヽ(´∀`)9 ビシ!!
上限は1万3650円と決して安い金額ではないが、この中にはiモードによる通信と
フルブラウザによる通信も含まれている。

iモード上限4410円
フルブラウザ上限5985円
PC接続上限1万3650円

もしPC接続を行い、パケ代が6000円を超えた状態で、
iモードを使ってもフルブラウザを使っても6000円からはパケ代は増えないということだろう。

まったく使わなければ定額1029円のみ負担することになる。

このサービスは4/1からみたいなので詳細はまだわからないが、
2年契約とかで1万円を切るようであれば加入者が増えるのではないかと思う。

俺もとりあえず加入する。とりあえず加入しとけばいいと思う。少なくとも損はしない。
ちなみに今はパケホーダイに入っている。
jigブラウザ+パケホは(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

携帯ひとつあれば電話もネットもできる。
しかし、携帯でネットはやりにくい。
画面が小さいし、文字を打つのが大変だ。

でもVAIO Type Pのような持ち運びのしやすいサイズで
外でネットに自由につなげることができればとても便利だ。

携帯とBlueTooth接続すれば煩わしい物理的な接続もなく
携帯はカバンに入れたままノートPCがネットに繋がる。
実にスマートだ。

やりたい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。