SSブログ

R-1 2009 個人的出場者評価 [お笑い]

R-1の放送時間中はもちろん仕事(´・ω・`)ショボーン
でも今回も録画でサックサック見ました(゚∀゚)b

というわけで今回の出場者を一組ずつ評価したいと思います。
評価順は最下位から!!

【第10位 夙川アトム】
評価:★☆☆☆☆
業界用語は正直聞きづらい。だいたい言ってることは分かるけど、
分かりにくさが笑いを妨げているような気がする。
ネタとしてはまぁまぁおもしろかった。

【第9位 岸学】
評価:★☆☆☆☆
ジャックバウアーのコントは好きなんだけど、ピンだとちょっと微妙。
シチュエーションもいまいちだった気がする。
もっと緊迫した感じが欲しかったかな。

【第8位 鳥居みゆき】
評価:☆☆☆☆☆
生理的に受け付けないとはこの事か ヽ(`Д´)/
以前からそうですが無理ですw
ネタはまぁまぁだけど、キャラが・・・。

【第7位 鬼頭真也】
評価:★☆☆☆☆
ネタ自体は新鮮な感じで、テンポもよかった。
でもドカベン出すために一旦はけるのはよくなかったと思う。
どうしても笑いが途切れてしまう。

【第6位 サイクロンZ】
評価:★★☆☆☆
この手のネタはよくある。でも面白かった。
動きもよかったし、歌詞とのシンクロがすばらしかった。

【第5位 あべこうじ】
評価:★★★★☆
正直感動した。
ピン芸人は小道具を使ったり特殊なキャラに依存しがちだが、
話術だけであれだけ笑いをとれるのはすごい。
ヒールで踏まれた時の話ぐらいの、あるいはそれ以上の
爆発的なおもしろさが後半にあればもっといけたと思う。

【第4位 COWCOW山田與志】
評価:★★★☆☆
最初は面白かったが、後半はダラダラ感があった。
途中からテニスの得点関係なしw
あまりにも小道具に頼りすぎ。そのネタを考えることも
芸のひとつではあるけど。

【第3位 バカリズム】
評価:★★★★☆
個人的に1位です。
まさか都道府県を持つとはw
次はここを持つのか!?
と思ったらちょっと違うところだったりして
残念がってる自分がいたw
発想がいいね。

【第2位 エハラマサヒロ】
評価:★★★★☆
たしかに面白かったけど、バカリズムの順位がさがってしまって残念w
バカリズムの作った空気も後押ししていたような気がした。
しかし歌がうまいw
ほんとにライブに行ってるような感じがするぐらい引き込まれるもの
があった。キャラ作りがすばらしかった。

【第1位 中山功太】
評価:★★★★☆
正直エハラの優勝で決まったと思っていたw
面白かったけど、お知らせの度に笑いが途切れるからあまり点数も
伸びないと思ったのだ。
まぁ優勝するあたりは流石と言ったところだと思う。


【総評・感想】
全体的に面白かった。でも爆発的に面白いのはなかった。
星5つがないのはそのためです。
そう思うとなだぎ武はすごかった。そりゃV2もするよ。

今回一番印象に残ったのは、やはりあべこうじです。
小道具を使わず、特殊なキャラもなく(若干うざキャラ系w)
話の面白さ、表現の仕方だけで笑わす姿勢・技量に感動。
これが話芸ってやつかと思った。

M-1がコントなしであるように、R-1のコントなしバージョンが
あればまた違った面白い世界が見れるような気がした。

※補足
R-1の場合はコントとはちょっと違う気はするが、ようするに
あべこうじ状態で争うということです。

タグ:R-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。