SSブログ

降雪量が多いことが脅威ではない [スノーボード]

冬場は毎週ボードに行っているけども、年末年始の大雪ほど
路面状況が悪くなることは今年はもうないだろうと思っていた。
だからあんなに道が混む事もないだろうとそう思っていた。

でも2/9の雪はちょっと違った。

その日の朝はとてもいい天気。午後から雪が降るとは到底思えない天気だった。

予報どおり午後になると雪が強く降り出してきたけど今まで経験した大雪からすれば
全然たいしたことはない雪。

帰る頃には駐車場も道路もしっかり雪が積もっていた。
でもたいした量ではない。

全然脅威ではない。

しかし

駐車場で家族連れが交わしていた会話を聞いて驚いた。

「これチェーンつけないと無理かなぁ」
「ちょっと厳しいかなぁ」

ちょっとどころではない。
無理。

駐車場から出るのに1時間。

原因は駐車場から少し下ったところでの事故、ガス欠。

2月はゲレンデに行く人が多い。あまり雪に慣れてない人もいるし、
高速道路も通行止めになった。交通機関はマヒ状態で行き場を失った
車たちは下道をひたすら進む・・・

家に着いたのは普段より7時間ぐらい遅い6時半。
空も明るくなっていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。