SSブログ
スノーボード ブログトップ

FLATKINGは柔らかすぎる? [スノーボード]

今期はFLATKINGを使っていてちょくちょく感想を書いてますが、
3回使った結論として俺には柔らかすぎる (´∀`)9 ビシッ!

センターフレックスが柔らかいため高回転のスピンをする時に反応が遅い・・・

たぶん慣れもあるとは思いつつ、ぐにょ~んという反応が好きではない。
かといって硬すぎるとプレスが面白くない。

次ぎ行くときは眞空に戻ってるかなw
FLATKINGどうするんだw

そういえばBurtonの新しいトゥーストラップのシステムはあんまりいけてない気がする。
外れる可能性が高いなぁ。
タグ:FLATKING
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天然雪は(・∀・)イイ!! [スノーボード]

鷲ヶ岳2回目行ってきました。
想像以上に雪があって、途中の道は冬装備じゃないと危険な状態でした。
スタッドレスに履き替えておいてよかったです(゚∀゚)b

ゲレンデはハイシーズンに近いコンディションで、かなりよかったです。
しかし自分のコンディションが最悪で、病み下がりの中行ったので現在ぶっ倒れてます・・・

FLATKINGの調子はというと、体調のせいか慣れてないせいか分かりませんが、
いまいちなかんじでした。5は超えても7にはならないと言う感じ。
なんか強く弾く時に反応が遅いですね。俺には柔らかいかも。
でもまぁ慣れの問題も大きいと思うのでいろいろ試したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【レビュー】FLATKING その2 [スノーボード]

11/8に初滑りに行ってきました。

と、今頃報告。

場所は岐阜の鷲ヶ岳で、コースはもちろんアイスクラッシャー・・・(´ρ`)
抜群の滑りにくさです( ゚∀゚)b

人も多くてあまりスピードも出せない状態だったけど、
初滑りFLATKING初乗りでノーリー5は回せたのでちょっと満足(〃▽〃)

FLATKINGはキックがきついのでまくられやすいと聞くけども、
特にそんな感じはしなかったです。
でも後傾気味だとまくられると思う。

センターフレックスは柔らかめなのでプレスはし易かったです。
というかそもそもそんなに硬い板ではないのでやりにくいはずもないですね。

ノーズ・テールの反発はよくわからんかった・・・
だって雪面が・・・
この辺は自然雪で滑れるようになってからじゃないと比べにくいです。

12月早くコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【レビュー】 08-09 FLATKINGとCARTEL [スノーボード]

今年4月頃に早期予約していた011のFLATKINGがやっと届いたと
ショップから連絡があり早速週末にとりに行ってきました( ゚∀゚)

ショップに行ってみると、俺の板以外にもいろいろなメーカーの
いろんな板がいっぱい並んでいた。
見ると他の板も欲しくなるから困るw

FLATKINGに合わせるバインも買うつもりだったので、
とりあえず、目をつけていたBurtonのTRIADをいじってみた。
でも思ったより硬くて少し重い感じがした。

そこでまったく買う予定のないバインも含めてBurton、FLUX
あたりをいじり倒してみたが、結局BurtonのCARTELにした。

Burtonで比較すると、重さは軽い方だった。
正直どれも「おもっ!!」とか「かるっ!!」って言うほど差はない。

硬さは結構やわらかい。
CARTELのカタログでのレスポンスはなんで7なんだろうと思う。
てことはレスポンスが良くてやわらかい?
最高じゃないか( ゚∀゚)

実際どうかは知らん!!

で、さっそくブーツに合わせてストラップ、ハイバックの調整などなど
して取り付けたのがこちら。

D1000112.JPG

なんかCARTELが色あせたピンクになってるけど、実際はどぎついファッションピンク(*´д`*)
携帯の写真なんてこんなもの。

ちなみにセッティングは、
FLATKING152
L-12 R12
スタンス幅57.5
フォワードリーン2
セットバックなし
って感じ。

あたらしいトゥストラップは初めて着ける時はちょっと違和感があるかもw
なんというか、「ここでいいんだよね?」みたいなw

FLATKINGのやわらかさは、さすがにグラトリ用に考えているだけあって
いい感じにしなる。いい感じとしか言えないw

FLATKINGの売り文句として「もう半回転」いけるようになるとか言ってますが、
乗り換えたらいきなり180回転数があがったら誰も苦労しません。
そんなことはきっと誰も期待していないはず。

でもぉ~でもでもぉ~
30度ぐらいはあがってもいいと思うなぁ(〃▽〃)

見える!見えるぞ!!
フラットノーリー7ビタ着が見える!!

俺乙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボード今シーズンを振り返って(フライング) [スノーボード]

もうすぐボードシーズンも終わってしまう(´ρ`)
GWには北海道に滑りに行くつもりではあるけども岐阜に行って滑るのは
3月いっぱいぐらいまで。ベチャベチャ雪でシーズンを終わるとイメージが
悪いから(´・д・`) ヤダ

今シーズンは今思えば目標なんだったんだろう( ゚∀゚)
とりあえず小技とかもっと全体的に底上げしようと思っていたような気がする。
ノーリーFS720は成功率がまだ低いけど失敗しても600は回るからなんちゃって
720にできるし成長したかな。でもフェイキーは((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態で5が
精一杯(´;ω;`)ウッ…

来期の目標は、
他のスピン系もフェイキーでもメインよりせめて180少ない回転数までは持って行きたい。
後はやっぱり3D系ができるようになりたいな(ノ´∀`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

右鎖骨付近を負傷 [スノーボード]

毎回ボロボロになって帰ってくるボードですが、
今回は今シーズン一番やってしまいました(´ρ`)

フェイキーでアンディ(FSピボット180+BSノーリー3~)をやったときに
失敗して転倒し、右ひじから落下してしまいました。
右ひじから落下したはずなのに右肩あたりから「パキッ」という音が・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

やってしまったか・・・

おそるおそる右肩を回してみても激痛はない。とりあえず折れてはいない。
じゃぁヒビ?
それにしては痛くないような気がする。

帰ってきてからだんだん痛みの場所がハッキリしてきたけど、
どうも右鎖骨の少し上が痛い。骨というより筋がありそうな感じ。

どっちにしても右肩をあげるのがつらい(´;ω;`)ウッ…
一応病院行こうかなヽ(`Д´)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

降雪量が多いことが脅威ではない [スノーボード]

冬場は毎週ボードに行っているけども、年末年始の大雪ほど
路面状況が悪くなることは今年はもうないだろうと思っていた。
だからあんなに道が混む事もないだろうとそう思っていた。

でも2/9の雪はちょっと違った。

その日の朝はとてもいい天気。午後から雪が降るとは到底思えない天気だった。

予報どおり午後になると雪が強く降り出してきたけど今まで経験した大雪からすれば
全然たいしたことはない雪。

帰る頃には駐車場も道路もしっかり雪が積もっていた。
でもたいした量ではない。

全然脅威ではない。

しかし

駐車場で家族連れが交わしていた会話を聞いて驚いた。

「これチェーンつけないと無理かなぁ」
「ちょっと厳しいかなぁ」

ちょっとどころではない。
無理。

駐車場から出るのに1時間。

原因は駐車場から少し下ったところでの事故、ガス欠。

2月はゲレンデに行く人が多い。あまり雪に慣れてない人もいるし、
高速道路も通行止めになった。交通機関はマヒ状態で行き場を失った
車たちは下道をひたすら進む・・・

家に着いたのは普段より7時間ぐらい遅い6時半。
空も明るくなっていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最後のボード2007 in めいほう [スノーボード]

このまえ有給とって2007シーズン最後のボードに行ってきました。
あまり滑りに行かない人はこの時期に行くというと、
「雪あるの?」と必ず聞いてきますw

ヽ(#´・ω・)ノ アルヨ!!

3月の初め頃にも寒の戻りがあったときにはかなり雪が降って、
とても3月とは思えない風景が広がっていました。

ちなみに場所は岐阜です。

で、最後のボードは一日中恐ろしく快晴。
雨はやめてーと思っていましたが、直射日光をもろに受け続けたバーンが
真昼には雨が降った後のように溶けて全然滑らなくなりました(´ρ`)

でも景色は最高ですヽ(´∀`)9 ビシ!!
写真ではあまりわからないのが非常に残念なのですが、
周りは見渡す限り雪山に囲まれています。
ちなみにこの景色はめいほう頂上からです。

それにしても今シーズンはよくがんばった。
昨シーズンはオーリーぐらいしかできなかったけど、
目標をノーリーFS540と決めて、地道に180系から
練習していき今はノーリーFS720に手が届きそうになってきた(〃▽〃)
BS系やオーリー系も540まで回れるようになれた(・∀・)
コンボやタップも練習していて、まだまだ滑りたい気持ちで
いっぱいだけど、片道7時間かけて遠出するのもきついし、
ベタ雪では練習にならないし、涙を飲んで今シーズンは
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

頭の中で毎日滑ってますが(・∀・)ニヤニヤ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初滑り in 鷲ヶ岳 [スノーボード]

今シーズン最初のスノーボードをやりに、
岐阜県の鷲ヶ岳に行ってきました。

いつもは高鷲スノーパークに行くのですが、
今回は今まで行ったことのないので行ってみた(・∀・)ニヤニヤ

5:30頃に現地に着いたのですが、あいにくの雨・・・
オープンの8:00を回っても雨・・・
モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
と思ったけど、そのまま帰るわけにも行かないので、
とりあえず滑ることにした。

頂上付近は気温が低いため雪になってました。
あたりまえといえばあたりまえですが(´ρ`)
その後だんだんゲレンデ下でも雪になってきて
まぁまぁのコンディションでした。

しかし、結構気温が高かったため、雪はシャーベット状・・・

来週は高鷲スノーパークに行く予定です (。・x・)ゝ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

スノーボードシーズン ヽ(#´・ω・)ノ キター Burton X8 [スノーボード]

おもいっきりブログさぼってしまった・・・

(つ´∀`)つ ソンナコトハオイトイテ

まだ自然の雪は降ってないけど、人口降雪機でオープンしている
ゲレンデがちらほらでてきとるねぇ。
もう楽しみで仕方ない毎日(ノ´∀`*)

昨シーズン、グランドトリックに目覚めてからは、もう普通に滑ることには
興味がなくなってしまったw
でも使っていた板がフリーラン用の硬めの板だったので、
もっとやわらかめのツインタイプが( ゚д゚)ホスィ…と思っていた。


そこで発見したのがこのBurtonのX8ヽ(´∀`)9 ビシ!!


ソールはこんな感じ。

左端に少し写っているのがBurtonSL-9とBurton CO2です。
軽さと性能を求めて一緒に買っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

実際履いてみると、確かに軽い。
プレスをしてみると、これまた確かにやわらかい。

ちなみにセッティングはこんな感じ。
身長:172
体重:59
Burton X8:154.5
Burton SL-9:27.5
Burton CO2:M
スタンス:55.5
アングル:前18 後-12
セットバック:0

今年も華麗に吹っ飛びますヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
スノーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。